月星ワールドマーチWM2100



わたくし、大学四年生のときに
右足首にけっこうな負傷(全治4か月)をいたしまして
以前は、靴選びには苦労したものでした。

お値段に関係なく
どれをはいても、夕方には、足が疲れてしまうからです。

15年ほど前に、トリオの吉村社長に相談したら
そういうことであれば
ワールドマーチがオススメだよと言われてから
運動グツ(いわゆるスニーカーね)以外は、
月星のワールドマーチひと筋です。

ちなみにスニーカーとスパイクはアシックス専門です。

高崎市民であれば
ほとんどの人が「靴のトリオ」様のことは知ってると思いますが
日本で最初に
「ウオーキングシューズコーナー」をつくったのが
トリオ様だってことは、ほとんど知らないんじゃないかな?


現在のウオーキングブームを考えたら
かなりの先見性があったってことだよね。

月星ワールドマーチは
ウオーキングにこだわって
骨の構造まで科学的に分析したシューズとのことで
歩きやすいなんて、もちろんのことですが
歩く姿勢と歩きかたまで矯正されるというスグレモノです。

その中でも、WM2100という商品は
デザインがヤボったいのがタマにキズではありますが
完全防水タイプなので
いつ、どこで大雨に降られても安心ってことで
出張には、欠かせないアイテムなのであります。

一足目が、ボロくなってきたので
二足目を補充しました。

このモデルは
ワールドマーチには珍しく
足に合わせるのに、ちょっと時間が必要ですが
その反面で、いったん足に慣れたら
まるで靴下みたいなはき心地です。

営業用ビジネスシューズは、売ってる限りこれでいきます。

じつは、ホレる商品があって、
店頭でフツーに買えるのって
ものすごく幸せなことだと思うな。

教えていただいた、ヨシムラ社長に感謝です。


コメントの投稿

非公開コメント

ふ~ん

記事内容とても参考になりました。
古傷があると、色々と労わり方を考えなくてはいけませんね。
実物を見にいってみます(^_-)-☆

No title

「ワールドマーチ」シリーズは
種類が多いだけに、特性もいろいろです。
この品番は、足に合うのに、多少の慣らしが必要です。
だいたい10万歩くらいかと思います。
足にフィットしてしまえば、雨の心配がいらないので
出張の強い味方です。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR