基本ワザをマスターしたぜ!



1歳のお誕生日をむかえた、我が家の息子3号・デューク・ジュニアは
ワザをひとつ習得しました。


「お手」です。

こらこら、そこでずっこけるんじゃないっての。

たしかに、ラブラドール・レトリーバーといえば
麻薬探知犬
警察犬
盲導犬などなど
ワーキングドッグの代表で
利口なイヌというイメージがあるから

「イヌが覚えるワザの中でも、初歩の初歩である
 “お手”して“どや顔”されてもねえ
って思うのはわかるけどさ。
(おれも思うよ)

身体は大きくとも、中身はコドモなんですよ。

これからの成長を、期待していてくれたまえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいすなぁ 萌!

デューク父上母上さま

いゃあ、デュークくんのドヤ顔可愛いすぎ!
あと、オオカミのようなデカい手にも目がいっちゃいました。

ジャズ、お好きなんですね。
うちの父も、好き過ぎてドラムが家にあります。
高校生の頃は、よく京都のジャズクラブに連れてってもらい、ジンなんとか
ゆうのをいただきましたっけね。
そんな影響で、私もたまにチェットベーカーやビリーホリデー聴きながら、ゴキゲンで料理しちゃいます。
デューク父さまは、どんな曲がお好きですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エリーママさま

エリーママさま

「週刊」につき、ご返答は一週間後なので、ご了承ください。

ご質問お答えします。
ポコポコしたマットは、ウチのブリーダーさん推奨で
「ユニット・バスマット」といいます。
トリプルスターファミリーは、みなさん使っているのではないでしょうか。
わが家は、カインズホームセンターで購入しました。
一枚¥128円でした。
とてもグッドなので、さがしてみてください。

No title

マハロくん、実家に帰って元氣になりましたか?
早く回復して、鬼ヶ島に行けたらいいね。
(いかねえっての)

トリプルスター様出身のイヌは
みんな、お手々が大きいのが特徴です。
最初見たとき、クマかよってなもんで、びっくりしました。

ジャズは、(家族以外では)
三度のごはんと、お酒の次に好きです。

東京での学生時代は、お金がたまると
新宿の「ピットイン」というジャズクラブに
ジャズのライブを聴きに行ってました。

当時は、山下洋輔の周辺にいた
フリー系の、かなりとんがったのを聴いてました。
(バブル前夜で、華やかな時代だったのに、クラいねー。)

今は、ボサノバなんかの、軽いのも好きです。
(チェット・ベイカーやビリー・ホリデイは、料理には不向きだと思われますが。)

最近では、
ウイントン・ケリーがピアノを弾いてるアルバムが
お氣にいりです。
たとえば
ブルー・ミッチェル「ブルーズ・ムード」
ウエス・モンゴメリー「フル・ハウス」
ハンク・モブレー「ソウル・ステーション」
この三枚は、簡単に入手できるのでオススメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョイントバスマット

エリーママさま

ジョイントバスマットは、ウチのブリーダーさんから
「フローリングだと、イヌがすべって
 関節を傷めるから。」
というご指導で、導入しています。

我が家は、ほぼ月例で、ブリーダーさんを訪問して
いろいろとご指導をいただけるという
たいへん恵まれた環境にあります。

ネットでも、ジョイント式のマットはいろいろあるみたいですが
おそらく、このポコポコがミソなんではないかと思います。

すべらないし、人間が寝転がっても氣持ちよいです。

さがして導入されることを、オススメいたします。

No title

デューク父上殿
こんばんは。

なるほどなるほど。
アルバム紹介ありがとうございます。
それがですなー、チェットベーカーやビリーホリデー、揚げものや炒め物には確かに合いませんが、ゆっくりカレーやシチューを作る時なんて、結構いいお相手してくれるんですょ。
何時の間にか、タマネギあめ色。
ナイス!


デュークくん、雪喜びましたか?
マハロ、ヒマしていろいろ破壊してます。(泣)
しか〜し、急いては事を損じますよね。
修行の日々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高崎はシャレになんねえっす

エリーママさま
高崎は、マジで大変なことになってます。
50年生きてきて、こんなことは初めてです。
今週も雪とかで、同じくらい降ったら、とんでもないことになりそうです。

バスマットですが、わが家は、100枚別注して
HCの店員さんに
「こいつら、なんなの?」って顔をされました。
今度は、200枚くらい追加して、
もっと、行動範囲を広くすることを検討中です。

ロットというのは、ひょっとして「ロットワイラー」ですか?
だとしたら、シブいなあ。

わたくし、イヌは、生涯ラブラドール(しかもキイロ)なのですが
ロットワイラーは、全犬種で、五本の指に入るくらい好きなイヌです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪かきなんて、もうイヤ!

エリーママ様へ

マットですが、とりあえず試してみて
改善・改良していけばよろしいのではないでしょうか。

しかし、ロットワイラーがおウチの中にいるってことですか?

わたくしの勝手なイメージでは
「ラブラドール×ドーベルマンカラー+戦闘能力+威圧感」
=ロットワイラー ってな感じです。
高崎には、知ってる限りで二頭おり(多頭飼育)
たまーに、夜のおサンポで会いますが
いつも、りりしいなあと思ってながめてます。
カッコいいけど、ちょっとおっかねえなあって感じで。

ブログ拝見してみます。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR