オーディオテクニカ「ソリッドベースATH-CKS1000」



今年も
「やると決めたこと」
「やらなければいけないこと」
「やりたいと思っていたこと」
の多くを実行できなかった&実行しなかったわたくしですが
ま、とにかく、
なんとか無事に年末を迎えることができましたので
たまには、
「自分へのごほうび」ってことで
(この表現キライだなー)
愛用しているイヤホンをグレードアップしてみました。

今まで使用していたのが、約1万円で
今回購入したのが、2ランクアップして、約2万円です。

同時に新調した(バッテリー不調のため)
ソニーのウオークマンよりも高額でした。

「たかがイヤホンなのに、ずいぶん高いね。」
と思った人もいるかもしれません。

そういう人は、一度、試聴していただきたいです。

もうね、ブったまげるほど音が違うから。

考えてみれば、スピーカーで良い音出そうと思ったら
アンプとスピーカーに、
いくら投資しなきゃいけないかってことだから
(20万円じゃ、たいした音は出ないよ。)
それに比べりゃ、タダみたいなもんよ。

今まで使用していたモデルも
たまげるほど、低音がよく出たのですが
今回購入した「ATH-CKS1000」は
低音はもちろんのこと、
加えて、高音がクッキリ出るのが特長です。

ジャズを聴くとよくわかりますが
ピアノの高音域や、シンバルの音が、
メリハリついて聴こえてきます。

現在の生活だと、音楽を聴くのは、
ほとんどウオークマンだもんですから
ちょっとでも良い音で聴きたいですもんね。

お値段以上に価値がある、
良いお買い物をしたと思います。

わたくしのように
音楽は、もっぱらウオークマンかI-PODで聴いてるって人は
思い切って1万円、イヤホンに投資してみてはどうでしょうか?

絶対に損はしないと思いますよ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR