ゴーゴーカレー・メジャーリーグ



わたくし、50歳を目前にしつつ
カレーライスが大好きなのでありますが(悪りーかよ)
最近では、都内に出張したときに
秋葉原の「ゴーゴーカレー」に、よく食べに行きます。

秋葉原のゴーゴーカレーは、
店員さんがアジア系の多国籍軍で
中国人・タイ人・ベトナム人のヤングメンたちが働いています。

異国の地で、元氣に働いてる姿は、微笑ましいけどさ
おメーら、勤務時間中は、
厨房で、思いっきり談笑してんじゃねえっつーの。

ま、それはともかくとして
先日、東海エリアに移動前に、
早めの晩ごはんをってことで立ち寄りまして
「『メジャーリーグ』サービス価格(¥1,000円)で提供中」
ってな言葉につられて、思わず食券を買ってしまいましたよ。

いい歳して、いいかげん、おれもセコいね。

で、東南アジア青年労働者たちが、調理しているのをながめていると
銀のお皿に、
これでもかといわんばかりに、ごはんを盛りつけているもんで
「おいおい、まさか、あれが出てくるんじゃねーだろーな。
と思っていたら、まさに、そのとおりでしたよ。

ごはんの、ヘビーな大盛りのうえに
チキンカツとポークカツが一枚ずつ。
それに加えて、エビフライにソーセージにゆでタマゴだってさ。

わたしゃ、出された瞬間に、イスからずり落ちて
見ただけで満腹になりましたよ。

「出された食べ物は、好き嫌いを言わずに、残さずいただく。」
ということが、死んだおやじの教えだったのですが
カツカレーのカツを食べきれなかったのは
おそらく、生まれて初めてだったですねえ。

カツで酔っぱらっちゃったよ。

食後に移動して、ナゴヤに到着したあと
このままじゃヤバいっつーことで
寝る前に、2時間も、ナゴヤ駅界隈をウオーキングしてしまいました。

体育会学生時代に出会いたかったメニューですねえ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR