牛歩のごとく



ブルースカイリーグは、11チームによる、総当りリーグです。

シーズン長いんだから、2試合ずつかね?と思われるでしょうが
実は、1試合ずつです。

週末は、けっこう雨が降るし
夏は、暑くて、そんな中で運動なんぞしたら
われわれおぢさんは死んじゃうから
しかたがないんだよ。

今期の順位は
優勝:貝沢第二ソフトボールクラブ
準優勝:下小塙ダックス
三位:和田多中クラブ
四位:親友クラブ
五位:常盤町ソフトボールクラブ
六位;浜尻第一ソフトボール
七位:上小塙カッターズ
八位:コブラーズ
九位:スリースターズ
十位:貝沢クラブ
十一位:上佐野第三ノーバンズ
という結果でありました。

われわれコブラーズは
新加入の昨年は、どうにかこうにか全敗を免れて二勝。
今期は、ちょっと進歩して四勝しまして
ほんのちょっとだけ、順位があがったのでありました。

ま、牛歩のように、一歩ずつではありますが
1点差負けが2試合で、
まるでラグビーのようなスコアの
くそボロ負け が2試合に減ったということは
まだまだ、上をめざせるってことだいねー。

毎年、ちょっとずつ進化していけたらいいなと思います。

でも、ホンネは、いつか優勝したいよね!

皆さん、前向きにがんばろうではありませんか!

ところで、優勝トロフィーについていた短冊が
たしか、32回とかだったので
おそらく、今回が、第33期ということになります。

市民大会の、60回以上っていうのもすごいけど
あっちは、自治体主催ですからねえ。

ある意味で、民間団体が、自発的にやっていて
自分たちだけで運営しているんだから、
こっちのほうが、すごいと思うな。

まさに、継続は力なりってことなんだと思います。

今まで、運営に努力してきた先輩たちに
敬意と感謝を表したいと思うのであります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR