ライオンズ杯



日曜日の午前中は、ソフトボールの試合をやって、
キモチよく汗を流し
ハイボールなんぞをいただきました。
(だから、そういうことやめろっての。)

そういえば、息子ふたりがお世話になった、
南小ソフトボールクラブが
年間で最後の公式戦である「ライオンズ杯」で、
決勝に進出したとのことなので
夫婦で応援に出かけました。

実は、この大会は鬼門であり
我が家が入部した12年前から、
一度も優勝したことがなかったのでした。

全国大会でベスト16に進出して、
それまで公式戦無敗だった年であっても、
最後の決勝戦で、まさかの敗戦でしたからね。

なんとかの呪いみたいなもんだな。

というわけで、観てるこっちがドキドキしましたが
実際の子どもたちは、落ちついて・のびのびとプレーして
あぶなげのない試合はこびで、見事完封勝利!
つまり、優勝したのでありました。

しかし、子どもたちが無心になって、ひたむきにプレーする姿と
それを一心不乱で応援する母親の姿というのは
ほんとうに美しいものだなと実感しましたよ。

公私ともども、
人生は、なにごとも夢中になって取り組まねばいかんなと
考えさせられました。

いずれにしても、快晴の日曜日に
ソフトボール三昧の、充実した一日だったのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR