fc2ブログ

寺田のコロッケ

寺田

おそらく、ワタクシが一番好きな食べ物は
「寺田のコロッケ」です。

町内のお肉やさんがあげるコロッケですが
我が家は、ここで、お肉を買ったことがありません。

ずーっと、コロッケのみです。

モノゴコロついたときから食べてましたんで
いわゆる「ソウルフード」というもんでしょう。

昔、小さかったころ
町内の「南銀座商店街」もにぎやかでしたが
寺田に行くと、ものすごい勢いでコロッケをあげてるにもかかわらず
またたく間に売れていくので
見ていて、すげーなあと、子ども心に感心したものでした。

そのときの勢いはないものの
今でも、夕方になると、行列ができており
クルマで買いに来ている人もいます。

「肉の寺田」は、高崎市役所から
南銀座商店街・シンフォニアに向かう交差点そば
吉川医院の向かいにあります。

ちなみに、ポテトサラダもベリーナイスですぜ。

高崎市内にお住まいなら
一度、ぜひ、ご賞味いただきたく思います。

お値段は、1個¥60円です。

昔は1個¥10円でしたが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
四捨五入したら還暦
成人男子ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
火打ち石を使ってのたき火
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
ミカフェートのコーヒー
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR