テーピング



早春に開幕した、中年早朝ソフトボールリーグ である
ブルースカイリーグも、ようやく最終戦をむかえたのでした。

期間は長かったけど、試合数は10試合です。

ナニをそんなにモタモタやってんの?って思われるかもしれませんが
梅雨どきに、毎週順延だったということに加えて
酷暑の時期にやると、
われわれおじさんという生き物は、死んでしまうため
真夏はお休みになるからです。

ガチでやると、古傷の再発がこわいので
大学四年生のとき以来、右足首にテーピングするようになって、
早いもので二年経ちました。

だいぶ、昔の感覚が戻ってきましたよ。

大学時代は、毎日巻いてましたからね。

帰ってきて、テープを切るときは
ケガしなかったという安堵感と開放感で
ほんとにホッとするものです。

本氣になってやらなきゃつまらんけど
ケガはしたくありませんからねえ。

とにかくこれで、スネ毛をそるのも、来春までお休みであります。

2シーズンめも、大きなケガなく終了することができました。

しかも、内容はともかくとして
2年連続で皆勤ですよ。

来年も、試合に出られるかどうかは別にして
引き続き、楽しく参加できるように
身体のケアをしないとなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR