あじへいラーメン

あじへいラーメン

仕事では、三重県の営業担当なので
一ヶ月に最低一回は、伊賀から志摩まで
レンタカーでまわってきます。

最近、志摩で夕食をとっているのが
「あじへいラーメン」です。

どうやら、三重県周辺のチェーン店のようで
いつも家族連れのお客様で繁盛していますので、
このへんでは人氣のお店のようです。

これが、看板メニューの「あじへいラーメン」です。

小学校時代に、「包丁人味平」を読んでいた世代としては
なかなかそそられる名前ではありますが
ドラム缶でスープをつくっているわけでもなく
一本麺でもないというのが
ちょっと残念なところです。

詳しくは、漫画を読んでみてください。

今思うと、「包丁人味平」は
かなりいかがなものか?という漫画ではありましたが。

こちらのお店には、たまたま入ってみたのですが
なかなか美味しかったので、氣に入っています。

「あじへいラーメン」を初めて食べたとき
「おやっ?」と思いました。

あくまでも個人的な感想ですが
大阪のミナミとかにある人氣のラーメン屋さん「神座(かむくら)」に
味が似てるかもと感じました。

白菜がたっぷり入って、あっさり味のスープと
細めの麺です。

ラーメンマニアではありませんので
ラーメンそのものは、たまにしか食べませんが
「あじへいラーメン」は、
ラーメンだけでなく、ギョーザもチャーハンも
なかなかのお味です。

とりあえず、食事する場所がみつかってよかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかものすごくうまそうですね。
心底おいしいと思うラーメンって、しばらく食べてないなぁ。
ところでちょっと気になるのが、ラーメンのわきにかすかに映っているのが、もしやチャーハンと餃子では??
そんなに食べてらっしゃるのですか??
すごい食欲!
若さの秘訣ですね!!

No title

「あじへいラーメン」は美味しいんですけどね
「マイ・ラーメンランキング」では
残念ながらベスト5には入っておりません。
上位は、機会があれば紹介します。

ラーメン食べるのって、けっこうリスクありますよね。
新規のお店に入ってクチに合わないと、
「しまった」ってなもんで。

韓国だと、「辛ラーメン」しかないから
どこでも味は同じで、楽なもんですよ。
しかし、食堂で、インスタントラーメンを出すのって・・・
これが、韓国クオリティです。

画像は、半チャーハンセットに、ギョーザをつけたんですが
ラーメン自体が、激盛りではないんで
そんなにすごい量ではないですよ。
「幸楽苑」でも同じパターンだし。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR