マハロくん



9月に、デューク・ジュニアの実家に出かけたとき出会った
クロラブの「マハロ」くん。

トリプルスター様の出身ではないそうですが
マハロくんの足が調子悪くなったとき
オーナーさんがインターネットであちこち調べて、
相談に来たのだそうです。

オーナーのY様ご夫婦は、岡山のかただそうです。

わたくし、お仕事で、大阪まではしょっちゅう行きますし
広島も、以前は、たまーに行っておりましたが
岡山は、たしか湯郷と美作というところに
二回だけ行ったことがあったっけ。

すげー遠かった記憶がありますが
(そりゃ、その二箇所は
 岡山県でも、そーとーイナカだからじゃねーか?)
こちらのご夫婦は、なんとクルマでやってきたとかで。

わたくし、高速道路を運転してると
すぐ眠たくなるもんだから
絶対にムリだな。

と言いつつも、もしD・Jに何かあれば
たとえ鹿児島までだって、行っちゃうんだろうなあ。

なんたって、大切な家族ですからね。

ご主人さまの思いが伝わってか
マハロくんは、とってもお利口ちゃんでした。

我が家のD・Jくんにも、
ぜひ見習っていただきたいと思ったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

おはようございますー。
暑かったり寒かったりですが、お元気ですか?
デュークジュニアくんもさらにデカくなってますますパワーアップしてることでしょうねー。

ステキな写真を載せていただいてありがとうございます。
こんなふうにずっと同じ方向を見て暮らしたいなあと思います。

マハロが落ち着いたのは、二才八ヶ月になってからです。(笑)
それまでは、網戸突き破って外に出るわ、オフリードで呼び戻したら逆走して土手を疾走し車道に出て間一髪事なきを得るわ、引っ張りすぎてクビが締まり気絶、言うまでもなく、壊した家具は数知れず。。。
やっぱラブはいいなぁ。(爆)
でも、今年の春、誰もいない山の公園でマハロと散歩してる時に、三頭の野犬に遭遇しまして。
本犬、闘う気も少しはあったようですが、私の「逃げるよ!」の出した事もないコマンドに従い横にピタリとついて相手を刺激せずに逃げ切りました。
それからですー、言うこと聞いてくれるようになったのは。
犬っておもしろいですね!

旭ポン酢!
私、大阪出身なんですけど、鍋にはいつもコレでした!
d.jファミリー、超親近感!!!!
またお会いしたいなぁ。。
旭ポン、持っていきまっせ!

ではでは!
ご縁に感謝!

Re: ありがとうございます

おたよりありがとうございます。
我が家は、13年同居したムスメ(キイロ)が6年前に他界して
その後は、イヌがいない生活をおくってきましたが
今年、父親が二年間の闘病生活の末になくなったので
メンバー補充ということで、
ラブラドールとの同居を再開しました。
息子ふたりから
「イヌはキイロのラブラドール以外認めない」
といわれていましたので、
ネットでみつけたトリプルスター様に、ご縁をいただいた次第です。

やっぱ、ラブラドールは素晴らしいです!
毎日の生活が、今まで以上に充実してきました。

ラブラドールファン同士として
また、お会いできる機会があればと思っております。

なお、旭ポンズは、箱買いしていて、十分にあるので
お氣づかいなく。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR