朝陽の中で微笑んで



おはよう中年ソフトボールリーグである
ブルースカイリーグも、
今期は、残すところ、あと2試合となりました。

10月間近ともなると、朝6時プレイボールだと
グラウンドに向かう途中は、こんな感じです。

フツーに夜中ですね。

着いたら、真っ暗で、なんも見えないので
果たして、これで、試合になるんだろか?と
マジで思ってしまったほどでした。

この日は、われわれのホーム・グラウンドである
聖石橋グラウンドです。

相手は「ノーバンズ」さんです。

昨年、連戦ズタボロ負け続きの中で
なんとか二勝した中の、一方のチームです。

最近、わがコブラーズも上り調子であり
しかも、この相手には、昨年勝利しているとあって
自分をふくめて、皆さんリラックスムードですが
去年勝った、もう一方の相手には
今年は、メチャ負けしたのを忘れてないよね?

要は、われわれに、セーフティーリードなんてもんは
存在しないっつーことです。

ビンボー症のわたくしは
たとえ10点リードしてても不安ですもんね。

実際に、この日も、メンバーは9人ちょうどです。

とりあえず、試合30分前に
メンツがそろうまでドキドキするの
なんとかならないもんでしょうか?

遅刻厳禁といわれてたもんだから
緊張して、夜中の2時に起きちゃったよ。

9人しかいないから、
もちろん、わたくしも、7番ライトで先発フル出場です。

前節は、あわやサイクル安打の好調だったので
今回も引き続きと思いましたが
やっぱ、色氣出すとダメだね。

相手ピッチャーの軟投に
思いっきり力んで、まったくタイミング合わず
好機にことごとく凡退して、3打数0安打でした。

これで負けてたら、戦犯でしたよ。

試合は、10vs4で勝ったのはいいんですが
ゴトーくんも調子がイマイチでフォアボールが多く
打線もつながりが悪く、追加点がとれなくて
なかなかイヤな展開ではありました。

しかし、そんな中でも、ふんばりきってしまうところが
今期のわれわれが、成長したところかもしれませんね。

とにもかくにも、これでめでたく4勝して
既に、昨年実績(2勝)を、クリアしたのでありました!

来週は、いよいよ今シーズンの最終戦です。

なんとか勝利して、最後を笑顔で締めくくりたいものです!

皆さん、引き続き、ケガと寝坊には注意して 
次回もがんばりましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR