サヨナラホームラン(で負けました)



われわれコブラーズは
市民大会の、Bクラス優勝の余韻にひたりつつ
ブルースカイリーグの後半戦がスタートしたのでした。

場所は、我が家から最遠隔地の北部小なので
朝6時のプレイボールは、なかなかハードなのですが
前日降った雨のため、始まるまでは、とってもさわやかな
秋を感じるコンディションでした。

ただし、太陽が昇ったら、いきなり猛暑になったけどね。

この日の対戦相手は
上小塙カッターズさんです。

去年は、われわれのリーグ戦デビュー戦にて対戦し
1VS17で、ボロ負けしたのでありました。

わたくし、フル出場しましたが
たしか、一回しか打席に立たなかった記憶があります。

だから、ちょっとトラウマになっており
この日は9人ちょうどしかいなかったため
どうなることかなと
ちょっとドキドキだったのでありました。

相手の監督さんから
「なに?まさか勝つつもりでいるの?」
なんて、からかわれましたしね。

しかし、われわれも、場数を踏んできましたので
ひきしまった試合となり
3VS3の同点から、中盤に4点取られたあともくずれることなく
最終回に下位打線が奮起して、怒涛の6得点で逆転したときは
かなり盛り上がったのでした。

わたくしは、7番・ライトでしたが
ランナーをふたりおいて、
ライトオーバーの逆転三塁打を打ち
久々に仕事をしたという実感がありました。

結局、最後は、初登板のサトちゃんが
相手の4番バッターに、
サヨナラスリーランホームランを打たれて
9VS12で敗れましたが
われわれも一年間で、だいぶ進化したものだと実感できました。

しかし、サヨナラホームランで負けるのって
思った以上にガックリくるもんなのね。

氣持ちを切りかえて、残り全勝をめざしてがんばりましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR