快進撃がとまらないっす!



われわれコブラーズは、
いよいよ高崎市民大会ソフトボールBクラスの準決勝であります。

前週の一回戦と二回戦は、連続コールド勝ちという
これ以上ないロケットスタートでありましたが
今週は、前週不参加だった、
恐怖のバッティング大魔王・カネコさんが戻ってくるのであります。

しかし、さすがのカネコさんをもってしても
打率10割の絶好調男・アオキさんがいるために
5番バッターなのでした。

なんたって、同じく絶好調の
サトちゃんが9番ファーストってんだから
ずいぶんゼイタクだよね。

ふたりとも、先週は奥様がやってきて
愛の戦士・レインボーマン状態だったってことはあるけどさ。

この日は、くもりで、ちょっとお湿りがあるという
絶好のコンディションでしたが
直前に雨が降ってきて、一瞬、順延OR中止ということを考えたのでした。

しかし、われわれの勢いで、ムリヤリ雨を封じ込めてしまったのでした。

準決勝のお相手は、「エンジェルス」さんです。

われわれが、二年続けて力負けした
二連覇の「菅谷ソフトボールクラブ」さんを
撃破して勝ちあがったとのことで
試合前は、かなり緊張感がありました。

そんな不安も、いざ始まってみると
怒涛の攻撃と、好投・好守にて、
またまた12VS2のコールド勝ちでした。

やっぱ、なにごとも勢いだってことだね。

ひとつだけ言いたいことがあります。

相手の監督から、
われわれのユニフォームの前面にナンバーが入っていない
というクレームを、試合の途中で言われました。

「他にも、前面にナンバーを入れてないチームがあるじゃないか。」
などという寝ぼけたことを言うつもりはありませんが

①そういうクレームは、プレイボール前に言うべき。
 試合の大勢が決まったあとで言うのはおかしい。
②規定の集合時間に遅れてくるチームに言う資格なし。
 (本来は、失格じゃないか。)
③クレームをつける前に、自軍メンバーが試合中にベンチで喫煙するという
 マナー違反を改善すべきである。

ということを思いました。

自分は、そういう考えなので、
ちょっと不愉快な思いをしました。

ただ、ユニフォームの一件は
よい指摘をいただいたものとして
善処しなくてはいかんかもと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR