明日のために



イチロー選手、日米通算4000本安打おめでとう!

とはいえ、日米通算ってのがビミョーだから
アメリカではピート・ローズ
日本ではハリモトさん
その他マスコミが、いろいろ言っててめんどくさいみたいね。

そもそも、基準がちがうものを比べること自体が間違いなんで
前人未到の、日米通算の記録であり
ピート・ローズのメジャー記録とも、
ハリモトさんの日本記録とも違うものでしょ?
それを、メジャーとNPBが、
それぞれ、どう評価するかってだけのことじゃないか。

最初から違う内容なんだから、
自分の記録をおびやかされるとかどうかの問題じゃないだろ。

だとしても、メジャーのヒット1本と、NPBのヒット1本が
同じ価値だってことはないんじゃないの?

たしかに、メジャーのナンバーワン決定戦ってのが
「ワールドシリーズ」って名称なのが
アメリカならではのあつかましさってのに
腹が立つのはわかるけどさ
メジャーとNPBがスクラッチだっていうハリモトさんの自説は
ちょっとムリがあると思うな。

スクラッチだとしたら
メジャーの日本人選手が活躍しただけで大騒ぎするのって
みっともないんじゃないの?

それに、スクラッチだとしたら
松井選手が国民栄誉賞って、おかしいだろ。

もっとすごい実績の人がたくさんいるけど
松井選手にしかない実績ってのは、
ワールドシリーズのMVPだけなんだからさ。

てことは、それで国民栄誉賞で喜んでるってことは
NPBが、メジャーよりはるかに下の格だってことを
自ら認めたってことじゃないか。

野球関係者とマスコミって、ホントに・・・(以後割愛)

ま、そんなことはともかくとして
イチロー選手を例にあげるまでもなく
ベースボールといえば、ボーズ頭が基本だよね。

明日は、いよいよ市民大会の準決勝と決勝だから
イチロー選手をマネして、断髪してきましたよ。

いつもどおりの散髪をしてきただけじゃねーかって声もありますけどね。

明日は、お天氣もよさそうです。

みなさん、氣合い入れてがんばりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR