土地改良計画



わが家のお庭は、デューク・ジュニアが来た機会に
土ほこりが立たないように&その他の理由で
土質改良&緑化計画に取り組みました。

具体的には、H・C(セキチュー)に行って
山砂と芝の種を買ってきて
砂を入れた上で、種を撒いてみました。

結果的には、緑の庭になってきたのですが
肝心のデューク・ジュニアのサークル内だけは
(注・おもに排尿・排便用)
くり返し掘り返された結果、いまだに土のままなのでした。

一念発起して、再度、
D・Jのサークル緑化計画 に取り組むことにしましたよ。

こんどは、
雑草っぽいので、
芝よりも、なんとなく丈夫そうだろっというシロート考えで
クローバーとレンゲを撒いてみることにしました。

しかし、八月の炎天下での農作業は、キツいっすねえ。

二時間弱にわたって
クワで耕す
フルイで石の除去
砂入れ&種まき
という順番で作業をしたら、マジで、倒れるかと思いましたよ。

そもそもわたくし、猛烈に蚊にさされやすいために
防蚊対策ってことで
ユニクロのブルゾン&オーバーパンツ
虫刺され防止ネットつき帽子
ロングブーツ
というスタイルでしたので
そりゃ、ボクシングの減量スタイルですわな。

作業が終わったら、2キロ体重が減ってましたので
アクエリアスがぶ飲みと、水シャワーを浴びて、
強制冷却したのでした。

ま、苦労の甲斐あって、サークル内はいい感じに調整されました。

排尿の吸収状況も、なかなかGOODです。

あとは、ちゃんと発芽して
ミドリのカーペットになってくれることを願っております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR