蚊取りラケット



わが家のお庭は、夏になると、
まあ、「蚊」がものすごいのです。(怒)

水場は無いのに、
どこからやってくるのでしょうかねえ?

ウチのオフクロさんは
「蚊は、水がなくても発生する場合があるんじゃないのか?」
と、わけわかんないことを言っておりますが
そんな進化は、してねえだろっての。

わたくしは、蚊に刺されやすい体質らしく 
どの程度かというと、
朝、新聞を取りにいくのも、
ちゅうちょしてしまうくらいです。

ということもあって、わたくしの嫌いなものランキングは
#1位⇒歯医者
#2位⇒蚊
#3位⇒香菜(パクチーなど)
#4位⇒左翼
以下略

今までは、夏は、新聞を取りにいくのは奥様にお願いして
なるべくお庭に出ないようにしていたのですが
今年は、そうはいきません。
息子3号=デューク・ジュニアくんの、大小排泄を
お庭でさせなければいけないからです。

自分は、暑いのをガマンして
薄手のブルゾンとオーバーパンツを着込み
さらに、携帯ベープも装備しているので、まだいいのですが
D・Jくんが、蚊にさされては困るわけですよ。

というわけで、引っ張り出してきたアイテムが
「電子蚊取りラケット」であります。

これが、なかなか威力があるうえに、
蚊をバチバチ撃退するのが
けっこうバカバカしくて、楽しいわけですよ。

ついつい夢中になって深追いして
ムダに刺されたりしてね。

今年は、かなり活躍しそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR