キリンラーメン



愛聴しているラジオ番組である
「安住紳一郎の日曜天国」を聴いていたら
即席ラーメン研究家(なんやそれ)が
年に一回のゲスト出演をしておりました。

しかし、この番組のゲストも
誰でも知ってる人が出たかと思えば
「ナポリタン研究家」
「しょうが焼き定食研究家」
「ちくわ笛演奏家」
などなど、なかなか香ばしいラインアップで
毎週刺激的なお話を聴くことができます。


今回、出張先の三重県にて、
そのときに紹介されたご当地ラーメンのひとつである
「キリンラーメン」を発見したので、ゲットしてきました。

なんでも、いっとき、製造中止になったものの
消費者からの、熱い要望にて、復活したラーメンなのだそうです。

東海エリアにて、知る人ぞ知るご当地ラーメンとして
地道に生息しているって感じがシブいですね。

で、肝心のお味なんですけど、美味しいことは美味しいんですが
実は、昨今は、袋入り即席ラーメンがフィーバー状態だそうで
「ラ王」「マルちゃん正麺」「麺の力」など
ものすごくレベルの高いラーメンが次々出てますから
それらと比べて、飛びぬけてって感じではないですね。

だから、今後、
わざわざ苦労をして入手して、ということはないと思います。

おそらく、地元民であれば、
ソウル・フード・ラーメンになるんでしょうけどね。

次は、ぜひ、「シロクマラーメン」って一品を
試してみたいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR