ヴィレッジ・ヴァンガード

・ウ・橸スィ・夲スッ・シ・橸スウ・橸スァ・晢スカ・橸スー・・セ枩convert_20110906183807

大阪に出張したとき、心斎橋のホテルに泊まりますが
近くにあるのが、こちらのお店です。

「ヴィレッジ・ヴァンガード」です。

名古屋に勤務していたとき、寮の近くにありました。

同期の地元民・Iくんに
「おそらく、あんたが氣に入る店だと思うよ。」
と言われて連れて行かれ
すっかりハマって、毎週週末には、かかさず行っておりました。

翌年、一年後輩のTくんを連れて行ったら
予想通りにハマっておりました。

もちろん、本やCDも買いましたが
ナイスなBGMが流れている店内で
怪しい本や雑貨をながめながらブラブラしているだけで、
じゅうぶんに楽しかったものです。

そのころは、まだ、多店舗化していなかったと思いますんで
今よりも、もっと、オーナーが、自分の趣味でやりたい放題の
マニアックなお店でした。

このお店を、なんと表現したらいいもんやら・・・

本も売っている雑貨屋ってな感じでしょうか?

今は、似たようなお店がありますが
25年前は、画期的でした。

高崎にも、駅前のビブレに出店してますが
どうにもしっくりこないです。

やっぱ、このお店は、
倉庫の中に、ムリヤリ並べたというムードでないとです。

心斎橋のお店は、細長くて広くないのですが
ちょっとマニア色は薄れたものの
あいかわらず、刺激がいっぱいなので
大阪出張のときは、必ず寄っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR