お見合い



ウチのムスメが天国に行って6年経ちましたが 
今年は、おやじも天国に行ってしまいました。 

まあ、おそらく、今頃は、あちらで散歩三昧なんでしょうけどね。

もうじき、息子たちも、家からいなくなってしまうのでしょうから
奥様と会議を開いて、
メンバーを補充することにいたしました。

今さら、高齢出産ってわけにもいきませんので 
養子をむかえることにいたしました。

たまたま、奥様が愛読していた
ラブラドール・レトリーバーのブリーダーさんのブログにて
画像の犬が、見るからに素晴らしいので
見学に行ってみることにしました。

埼玉県・東松山市・吉見にある
「トリプルスター・ラブラドール」さんです。

いやー、ひさびさに感動しましたよ。

今までに、見たことがないような
ほれぼれとするような見事な犬たちが、ぞろぞろおりました。

一番大きな個体は、クロだったので
クマかと思いましたよ。

ラブラドール好きのわたくしが
ビビって、そばに寄れなかったくらいの迫力でした。

犬も素晴らしいのですが、それ以上に
ブリーダーさんご夫婦の
ラブラドール愛には、感銘を受けました。

お話を聴いてみると
目からウロコがおちるようなことを
たくさんご指導いただきました。

わが家は、キイロがご所望につき
生後60日のちびっ子キイロ軍団と面会したら
これが、また、素晴らしい以外の言葉が見つからなくてねえ。

もう、夫婦で、メロメロになってしまいましたよ。

そういうわけで、こちらのボーイと、養子縁組させていただく方向で
お話させていただいております。

名前は「デューク(DUKE)・JR(ジュニア)」です。

ジャズというより、アメリカ音楽の巨人である
「デューク・エリントン」からいただきました。

「デューク」とは
「貴族の中の貴族」「公爵」という意味があります。

ま、ゴルゴ13も「デューク東郷」だけどさ。

「JR(ジュニア)」というのは、ここの実家に
すでにキイロの、「デューク」さんというあんちゃんがいるから
その、弟分ってなことで。

略して、「D・J」ってとこでしょうかね。

高貴なムスコに恥じないように
われわれも凛としなきゃねと思います。

「デューク」は、桜が散って、新入生が街にあふれ始めたころ
わが家にやってくる予定です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR