のぼうの城



毎年、年の始めに、
「今年は、映画館で、★本の映画を観る。」
という目標を立てておりますが
ここ数年は、かろうじて、一年に一本程度しか観ておりません。

久々に、夫婦で、高崎のシネコン・109に行ってきました。

観てきたのは、「のぼうの城」です。

爆笑問題の太田氏が、イチオシということだったので
原作を読んだら、たいへん面白かったので
映画の上映を期待しておりました。

しかし、水攻めで、家屋が流されるシーンがあり
東日本大震災があったため、津波被害者の皆様を考慮して
上映自粛・上映延期されていたのでした。


封切り後、最初の日曜日だったので
混雑を避けて、第一回目の上映に行ってきました。

二時間半の作品でしたが、
キャラクターは、みんな魅力的だし
風景は美しいし
ストーリーはおもしろいしで
ちょっと、過剰演出の部分もありましたが
最初から最後までダレることなく、
十分に楽しむことができました。

最近は、ハリウッドの超大作は
メチャクチャお金をかけていて、技術はすごいものの、
肝心の中身がスカスカなものが多い反面で
日本映画は、味のある作品が増えてきたなと感じます。

ぜひ、このまま、日本映画界には、がんばっていただきたいと思います。

来年の目標は、できれば毎月・最低でも2ヶ月に一本は
映画館で映画を観ることを、目標にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR