大阪王将

大阪王将

大阪に出張したとき
ホテルのそばにある「大阪王将」に行きました。

食べたのは、定番の「餃子定食」です。

ふつうの「王将」だと、餃子定食は、
何も言わなくとも、ギョーザが二人前ですが
ここの「大阪王将」の場合は、シングルとダブルを選べます。
注文したのは、もちろんダブルで、ごはん大盛りです。

そういうことをしてるから、やせないんだっての。

「王将」と「大阪王将」は、どういう関係ですかね?
本家と分家でしょうか?

まあ、どうでもいいんですがね。

ギョーザに関しては、個人的には、「王将」の方が好みです。
味がビミョーに違います。

しかし、最近の王将はなんなんですかね?

都内の王将なんて、開店早々で満席ですよ。
ヘタしたら、開店前から並んでたりして。

ワタクシも、そりゃ、好きだから行くんですが
並んでまで食べるものかね?って思います。

さらに、東京・新橋の王将なんて
激コミで行列できてるのに
真っ昼間から酒をガンガン飲んで
満席なのにタバコ吸って盛り上がってる、アホがいたりして
「おメーら、ちょっとは空氣読めやっ!!」って思ったりします。

王将くらい、お氣軽に行きたいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々は、『王将』というチェーン店でした。
昭和44年頃、兄弟喧嘩のような形で『大阪王将』が分派として飛び出したそうです。
現在では、『京都王将』『大阪王将』の2派となっています。

『京都王将』は、全国的に店舗展開していて、中華全般の料理です。
白地に赤と黄色のストライプで、【餃子の王将】と書かれています。

『大阪王将』は、餃子専門でスタートしましたが、今では、中華全般のメニューで、料理内容では区別がつきにくいです。
地色は決まっていないのですが、大阪城のマークが入っていて、【大阪王将】と書かれています。

以上Yahoo知恵袋より
もっと詳しくは
http://www.geocities.jp/g_kumiai/social7.html

No title

情報ありがとうございます。
大阪には、両方あるんで、ややこしいですね。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR