ブルースカイリーグ開幕戦



ブルースカイリーグの、記念すべき初戦は
去年三位の「カッターズ」さんとの対戦です。

結果は、1対17の敗戦です。

一応言っときますけど、これ、ソフトボールのスコアね。

ちなみに、わたくしが、高校ラグビーの全国大会で
一回戦の熊本工業高校に勝ったスコアが
たしか19対3だったなあ。

去年、勢いで市民大会に参戦して
バツグンのスカウティングと
まったくの無欲で勝ち進み
なんと準優勝したという体験があったから
正直、自分をふくめて、オトナのソフトボールを
ちょっとアマくみてたのかもですね。

15分守って、攻撃は2分かからずという
とっても淡白な試合展開でした。

わたくしは、8番ライトの
いわゆるライパチで先発しましたけど
えらく緊張して、ど真正面の凡ライナーをポロリして
一点を差し上げるという失態をしてしまいました。

打つほうは、一回しか打順が回ってこなかったのですが
フォアボールで出塁して
唯一のホームを踏みました。

八千代ジャガーズ流の走塁をと思ったのですが
アタマではイメージできても、足が回転せず
最後は、ヘッドスライディングまがいの転倒で
転げるようにホームにたどり着きました。

そのとき、ヒザを強打して
カッコ悪いこと、このうえないですね。

とりあえず、頚椎を損傷しなくてよかった。

考えてみたら、チーム発足の初戦は
20点以上とられて、もっとボロカスの負けだったから
まあ、最初はこんなもんということにして、
ここから挽回したいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR