アシックスタイガー

アシックス

野球用スパイクも買ってしまいましたあっ! 

せっかくだから、P革とやらも、つけてみましたぜ。

しかし、50歳がそろそろ見えてきた今になって
フットボール用ならまだしも
ベースボール用のスパイクを買うことになるなんて
人生とは、わからんものですなあ・・・って
そんなオオゲサなものでもないか。

買ったのは、アシックス製の固定式です。

思い返してみると
小学生のとき、サッカーチームに入っていたので
初めて買ってもらったサッカーのスパイクが
オニツカタイガーのポイント式スパイク「クリアー」でした。

それからも、
中学のときのサッカー時代は、アディダスの固定式。
高校のときのラグビー時代は、スズキ・ブルーソール
大学のときのラグビー時代は、アディダスのブーツ。
を、いっときはいていた時期もありましたが
それ以外のほとんどは、オニツカ&アシックスタイガーに
お世話になってきました。

ちなみに、大学四年のときはいていた
アディダスのブーツ型スパイクは
足首をケガしたため、足首を固定しないといけないので
しかたなくはいていたものです。

ケガする前まではいていた
アシックスタイガーのグリーンライン
「タイガーラグ・ソフリナ」は
軽くて、走りやすくて、水にも強く、最高だったなあ。

自分にとっては、
オニツカタイガー=アシックスタイガーのスパイクが
一番足に合っています。
プーマ・アディダス・ナイキだと、
ちょっと巾が狭いので、イマイチでした

アシックスは、日本人の足型に、一番合っているのかもと思います。

しかし、スパイクというものも
ずいぶんリーズナブル価格になったものです。
しかも、種類も山ほどあるし。

今の子どもが、ちょっとうらやましいかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のスパイク(子供用ですが)には3000円しないものもあるようです。ほんと安くなりました。
最近入部した子が着ているものの上から下までで一番高いものが帽子だといってました。
スパイクより高い帽子というのも…。
最近チーム内でのKスポーツの評判がすこぶる悪いようです。

No title

Kスポーツの評判が悪いのは
今に始まったわけではないです。
ここの人は、逆の立場になると
クレーマーですしね。
だから、共★党はキライです。
プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR