ウオークマン

ウオークマン

最近は、音楽を聴こうにも
ウチの中で、ゆっくり聴いている時間もないし
ジャズは、小さい音で聴いてもつまらないから
大きい音を出そうにも
子どもたちが勉強してたりするから、そうもいかないしで
もっぱら、クルマの中か
携帯プレーヤーで聴くのが中心です。

わたくしが愛用しているのは、ソニーのウオークマンです。

中学生のとき、ウオークマンが発売されて
そこそこの年月が経ちましたが
今の機種に至るまでを思い出してみると

初代)録音できて、ラジオもついていたカセットタイプ(高校~大学)
※)かなり特殊な機種で、誰も持っておりませんでした。
 ウオークマンにしてはやや大きく
 小さなラジカセとウオークマンの中間サイズといった感じでした。

二代目)コンパクトなリバース式カセットタイプ(大学~社会人)

三代目)同上タイプ(社会人)

四代目)CDタイプ(社会人)

五代目)HDDタイプ(社会人)

六代目)現在のタイプ

という経過です。

たしか、二代目がケンウッド製だったと記憶してますが
それ以外は、すべてソニー製です。

「歩きながら音楽を聴ける」というコンセプトはそのままに
時代の変化に合わせて、どんどん進化しているのだから
すごいものだと思います。

今使っているウオークマンの良いところは

1)デンキ屋さんのスタッフ曰く
 「ウオークマンは音が良い」とのこと。

2)パソコンに貯めてある、CDのデータは
  機種を新しくしても活用できる。

3)操作がわかりやすいから
  IT系のキカイがダメな自分でも扱える

ということです。

これからも愛用していきますので、
ぜひ、おじさんが扱えるレベルを
キープしていただきたいと、切に願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR