フェレロ・ロシェ

チョコ

バレンタインデーというと
10代のときは、ドキドキしつつ
全然縁がありませんでした。

特に、高校の三年間は、
男子校だったから、氣配すらなかったですよ。

今となって、いただくのは
絵に描いたような義理チョコですけど
やっぱりいただければうれしいものです。

ワタクシ、甘党の酒飲みだもんで
チョコレートももちろん好きですけど
やっぱ、日本のお菓子メーカーのがダントツですね。
ちなみに、好きなチョコレートは
森永・チョコボール
森永・エンゼルパイ
ロッテ・クランキー
ロッテ・パイの実
不二家・アーモンドチョコ
グリコ・ポッキー
などなど、あげればキリないですけど
これじゃ、嗜好が、チビっ子だっつーの。

バレンタインデーのときに
高級な、海外のチョコレートをいただくこともありますが
はっきり言って、あんまり美味しくないと思います。

なまチョコとか、トリュフチョコとかっての、
あれのどこが美味いの?

わがまま言わせていただければ
高くなくていいから、上記のどれかがいいな。
森永チョコボールで十分ですよ。

そんな中で、海外のチョコレートで
数少ない、美味しいと感じさせられて
たまにお金を出して購入するのが
「フェレロ・ロシェ」です。
イタリアのチョコらしいけど
今となっては、コンビニでも買えるけどね。

美味しいんだけど、難点がひとつ。
包装のセロファンが、まあ、あけずれーんだ。
こういうところは、やっぱ、イタリア・クオリティかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR