高松中の風景

高松中2

ワタクシが在学中の高松中は
狭い場所にムリヤリつくったという感じであり
とにかく狭かった記憶があります。

実業団の男子バレーボールの大会があり
たしか、当時の専売広島が
練習に体育館をかりにきて
狭いし、天井が低いんでとご辞退したくらいでしたから。
当時の専売広島には、必殺の天井サーブ
を武器にしていた、伝説のセッター・猫田さんがいたから
まあ、当然かもね。
天井サーブ、確実に屋根に当たる高さだったもんなあ。

体育館は、体操部とバスケ部が使用してて
バレー部は、校庭で練習してました。
そりゃ、とびこむ練習できないんだから
勝てませんわな。

グラウンドもなかなかのもので
運動会のとき、ナナメに目一杯直線をとって
80メートルハードルでした。

100メートル走は、コーナーつきでしたからねえ。
コーナーワークがヘタクソだと、絶対勝てませんでしたよ。

そんなグラウンドで、野球部とサッカー部と陸上部と
テニス部と、バレー部が練習してたんだから、おそろしいことで。

野球のボールが、バレー部女子の顔面を直撃したこともありました。
サッカー部だったワタクシも、ケツにボールが直撃して
悶絶したことがありました。

今は、広くてうらやましいですねえ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR