JBL4312M

コンポ

時間がないのと、息子が高校生と中学生だということで
なかなか家でゆっくりCDでもというわけにはいきません。

ジャズは、小さい音で聴いても
面白くないですからね。

水槽の魚をボケーっとながめながら
お酒をちびちび飲んで
まとめ買いして積んである、ジャズの輸入CDでもゆっくり聴けたら
至福のひとときなんですけどね。

最近では、もっぱら、ウオークマンか、車で聴いてます。

家にあるセットはこちらです。
オンキョーのチューナー・CDプレーヤー・プリメインアンプのセットに
JBLのスピーカーです・・・・
JBLと言っても、4312Mですけどね。

こらこら、そこでずっこけてんじゃないっての。

思ってる以上に良く鳴るから、
バカにしたもんでもないっすよ。


今の我が家の経済状態・住居環境
その他諸々を考えたら、これで十分ですよ。
ってより、これしか買えねえっての


4312Mは、デンキ屋さんの、オーディオコーナーで試聴したとき
小さいのに良く鳴るんで、感心したんで購入しました。
強力なアンプで鳴らしたら
50年代のブルーノートなんか、なかなか良いんでないの?
と思ってしまいます。

昔持っていた、
サンスイのプリメインアンプ、名器AU-907が今残ってればなあと
残念に思います。
そもそも、サンスイは、なくなっちゃったしね。
サンスイのアンプは、シブくて重厚感があって、
(実際、スゲー重かったけど。)
大好きだったのに、残念でなりません。

我々の世代で、「レコパル」とか読んでた人にとって
JBLは、あこがれのスピーカーでした。

いつかは、JBLの大型スピーカーを
周囲を氣にすることなく、鳴らしてみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR