高々ラグビージャージ

高々ジャージ

昭和50年代に、高崎高校に在籍してた皆さんには
こたえられない画像でしょ?

高々ラグビージャージです。

まさかと思うけど、とってあるかな?と思ってさがしたら
オフクロさんが保管してくれてたみたいで
出てきましたよ。

つくづく親のありがたさを、実感しましたよ。

当時の高崎高校は、冬の体育の授業は、ラグビーでした。
校内クラス対抗ラグビー大会という
ケガ人続出の、ステキなイベントもありました。
三年生対一年生なんて、ただのイジメだっての。

今ではなくなったようで、ちょっと寂しいですね。

一年生のとき、全員に支給されたのが
こちらのラグビージャージです。

裏返すと、学年ごとに色が違ってて
それでチーム分けしてました。

劣悪な素材につき、洗濯すると、すさまじく縮むのですが
当時の高々生は、愛着があったようで
通学や、授業中でも、多数の学生が着ていました。

久々に着てみたら、縮みまくっちゃってて
当時のほうが、体重あったのにもかかわらず
パッツンパッツンのボディコンで
着脱にひと苦労しましたよ。

実は、31年前に、甲子園に応援に行ったとき
在校生は、全員これを着て応援しました。

いやー、ダサくてビンボーくさくて良かったねえ。

もし、センバツ出場が決まって
応援に行けるようであれば、もちろんこれ着て応援しますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR