明洞餃子つづき

明洞餃子2

明洞餃子のメニューは、麺と餃子だけです。
回転が悪くなるので、お酒はありません。

餃子といっても、丸いので、日本の餃子とは、ちょっとちがいます。
「マンドゥ」といいます。

画像の麺は、「カルグクス」です。
要するに、うどんです。

このお店のナニが問題かというと
実は、食後、強烈にくさくなるということです。

うどんにもギョウザにも、見た目では想像できないレベルで
大量のニンニクが使用されていると思われます。

東海地方の隠れた名物
「ベトコンラーメン」に匹敵するのではないでしょうか?

うどんに入れる薬味があり、美味なのですが
ニンニクのエキスを凝縮したような味がします。

極めつけが、この店のキムチです。
ニンニクエキスで、口の中がしびれます(ホント)。

韓国人に聞いたら、この店は、回転がすごいので
キムチが間に合わず、塩辛を大量に投入して
発酵を促進させているからだそうです。
山盛り食べると、キムチ酔いしますよ。

とっても美味しいのですが
これを食べて帰ると、家族に激怒されますので
帰国直前には食べないほうがよいです。

ガイドブックに載せちゃって、
知らずに若い女の子が食べちゃって大丈夫なの?と
心配になるくらいです。

自分が、ニンニクの塊になることを前提とするなら
ぜひオススメのお店です。

おそらく、日本人は、全員おいしいと言うと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR