ゴトーくん



久々に打席に立ったゴトーくんです。

今シーズン、モトジマさんがいないもんで
ピッチャーとしては、フル回転してくれています。

それにしても、サンダーバード5号状態になってしまったモトジマさんは
いったい、いつになったら戻ってくるものやら。

ゴトーくんは、ふだんは、
バッティングモンスターのドカベン・カネコさんがおりますもので
投げるのみなのですが
この日は、ギリギリの人員だったので打席に立ち
なんとも言えない、シブいヒットで出塁していたのでした。

この日のゴトーくんは、投げるのも打つのも良かったので
それでテンポがよく、ナイスゲームだったのかもしれません。

いずれにしても、ここのところ
ゴトーくんが好投⇒好ゲーム
ゴトーくんが乱調⇒ボロ負け
というパターンになっておりますので
我がチームの命運を握っているといっても過言でありません。

次回も、今日みたいなナイスピッチを期待しております。



あぼさん



中年早朝ソフトボールリーグ()である
「ブルースカイリーグ」が再開しました。

しかし、朝の6時にプレイボールって、けっこうキツいっす。

イヌの世話した後、足首にテーピングしなきゃいかんもんで
一番近い中央小で4時起きです。
一番遠い北部小だと、3時半起きだな。

まあ、参加させていただいて、楽しいことは言うまでもないし
貴重な休日の一日が長くなるのは、ありがたいことなのですが
なんせ、身心ともに寝ぼけてる状態で試合ですから
ケガだけは注意しないとと思います。

自転車をこいで会場に行くと
多少はウオーミングアップの足しになるかなと思って
実行しているのですが
北部小まで全力でとばすと、試合前にガス欠になったりして。

さて、梅雨空の、快適なコンディションの中で
わたくしの母校である、中央小にて
「親友クラブ」さんとの試合がありました。

結果は、12対4で勝利です!!

今シーズンは、これで2勝目であり
早くも、昨年の実績に並びましたぜ。

この日は、人数がギリギリだったため
わたくしは、7番ライトでフル出場しました。

攻守の守に関しては、特筆することはありませんでしたが
攻のほうは、3打数1安打で、打点1をあげました!

今シーズン初の打点はともかくとして
3打席回ってきたのは、今シーズン初めてです。

いかに、ふだん、守ってる時間が長いかってことだな。

この日は、攻守ともテンポがよく、快心の勝利となりました。

画像は、今シーズンから新加入していただいた
あぼさんです。
(そういえば「あぶさん」っていう漫画があったな)

早くも、攻守の主軸であり
この日も、安定した守備に加えて
ダメ押しの満塁ホームランというのがありました。

後半戦は、最高のスタートが切れましたので
このまま、勢いに乗っていきたいものです。


トレーニングするD・Jさん



過去のブログを見てみたら
D・Jさんに初めて会ったときは
ずいぶん小さかったんだなと思います。
(1月生まれなんだから、アタリマエだっての。)

実家である「ラブラドール・トリプルスター」さんのブログには
生まれたときから、初めて面会した60日までの画像もありますが
まあ、毎日でも拝見したくなってしまうほどのかわいさですね。

※)リンクにありますんで、よろしかったらぜひごらんください。
 ミドリのひもをクビにつけてるのが、デューク・ジュニアです。

もちろん、今でもかわいいんですけど 
なんたって、そろそろ体重が30キロですから 
この身体で、アホンダラだと、どうにもなりませんので
毎日、きっちり、「躾」をしていかねばならないわけです。

お互いに、楽しくトレーニングして
(イヌにとっては、遊びですからね。)
明るく・元氣で・賢く育ってほしいなと願っております。

にぼし



D・Jさんは、まさに成長期です。

親心としては、当然のことながら
良いものを食べさせて、骨格・筋肉・内臓と
屈強な肉体に成長してほしいなと思うわけですよ。

しっかりした骨格といえば、カルシウムであり
となると、にぼしが思い浮かぶわけですが
ブリーダーさんにご指導いただいたのが
「塩が無添加で、良質なにぼしをあげるように。」ということでした。

ところが、これが、なかなか大変なわけですよ。

わが家は、もともと、食材に関しては
できるだけ無添加&有機栽培のものを選んで購入しておりますが
にぼしに関しては、「酸化防止剤」無添加となると
品質維持のために、塩がはいっているのが一般ですからねえ。

人間用であれば、もちろん酸化防止剤無添加を選びますが
(発がん性があるといわれてるので)
「塩」と「酸化防止剤」の両方が無添加というのが
なかなか売っていないのです。

ようやく見つけたのが、こちらの商品です。

毎食、食べる分だけ、ミキサーにかけて
ごはんにふりかけて与えています。

注)にぼしは、粉末にしたまま置いておくと
 「酸化」してしまい、一説では
 「ガンの素」とも言われてるみたいですから
 密封して保存した上に、必要な分だけ
 食べるときにミキサーにかけて粉末にしたほうがいいらしいです。

骨太なイヌに成長してほしいなと願っています。

いつのまにか20年



われわれの結婚記念日は
平成5年・6月26日なので、
今日で、結婚20周年ということになります。

振り返ってみれば、奥様には苦労かけっぱなしで
奥様の髪の毛が、茶色から黒に変色しちゃったくらいだから(本当)
まったくアタマがあがりません。

そういう、はなはだお粗末な20年間でしたけど
息子二人(人間)は、健康に成長してくれているし
新たに息子(イヌ)は増えたしということで
改めて、ここまであった、全てのことに
感謝しなくてはなと思っております。

この20年間に、われわれに関わってくださったすべての皆様
本当にありがとうございます。
あと50年間、引き続きよろしくお願いいたします。

結婚記念日の前週が「父の日」ってことなので
奥様にいただいたのがこちらです。

「鳥獣戯画」扇子です。

実はわたくし、収集癖はないのですが
「ラブラドール・レトリーバー」のフィギュアと
「鳥獣戯画」がデザインされたアイテムは
手持ちのお金があれば、衝動買いすることにしています。

「鳥獣戯画」って、カエルとウサギが相撲とってたりしてて
なんともいえない、ゆるゆるの大バカなところが大好きなのであります。

これからの夏本番に、活躍してくれそうです。


シロクマ塩ラーメン



以前、TBSラジオ・「安住紳一郎の日曜天国」にて
即席ラーメン研究家が出演したときに
「注目&オススメのご当地ラーメン」
の紹介をやっておりました。

その中でも、イチオシのひとつが
「シロクマ塩ラーメン」だそうです。

なんでも、北海道の動物園で販売していた商品らしいのですが
(おいおい)
「こいつはうまい!」ってなクチコミで
全国のこだわった食材店舗で販売され始めたそうで
最近では、製造が追いついていないのだそうです。

出張先の大阪にて、
“セレブ様対象の、ちょっとこだわった食料品スーパー。”
をのぞいてみたら、発見しましたので
思わず購入してみました。

食べてみた感想ですけど
◆細くてストレートな麺。
◆化学調味料チックな味わいでなく
 マイルドなスープ。
という感じで、かなり美味しいと思います。

わたくし、ちょっと前までは
「袋入りインスタントラーメン=サッポロ一番・塩ラーメン」
という嗜好でありましたので
インスタントの塩ラーメンとしては
「サッポロ一番・塩ラーメン」とは
対極的な味わいの一品かと思いますが
一度おためしする価値は、じゅうぶんにあるのではと思います。

難点をいえば、量がちょっと少ないので
体育会系ハラペコ男子学生には
ひと袋では、物足りないかもしれません。
(「マルちゃん正麺冷やし中華も同様です。)


えび反り・へそ天のD・Jさん



D・Jさんは、ひとあばれした後
こういう体勢で爆睡しております。

しかも、いびきつきです。

なんなんでしょうかねえ、このイヌは?

今日、週毎の計量をしたら
26・65キロでした。

だんだん、抱きかかえるのが、たいへんになってきましたよ。

大いびきをかいて寝るD・Jさん



先週の我が家は
わたくし⇒韓国出張
奥様⇒実家に帰省
息子1号⇒もともと不在(東京で寮生活)
息子2号⇒修学旅行
という状況だったので、
息子3号である、デューク・ジュニアさんは
実家であるブリーダーさんのところに
ショートステイをお願いしました。

ブリーダーさんのところには
おばあさん・おかあさん・きょうだいたちなど
たくさんの仲間がおりますので
充実した、楽しい毎日だったのではないかと思います。

シャンプーと爪切りもお願いして
すっかりピカピカになってお帰りあそばしました。

帰ってきて、いきなり
大いびきをかいて、お昼寝です。

緑化計画



D・Jさんの排尿・排便は、お庭でさせておりますが
成長に比例して、尿の量が多くなってきました。

対策を検討しないと
悪臭が発生して、近所迷惑となりますので
お庭の緑化計画を実行することにしました。

山砂を敷きつつ、芝とクローバーの種を買ってきてまいたところ
梅雨どきということもあって、少しずつ芽が出てきました。

これで、全面、緑でおおわれれば
排尿・排便対策はもちろんとして
土ほこりもたたないので、グッドではないかと思われます。

根氣よく種を撒き続けて
目的のお庭を完成させたいものです。

ブルースカイリーグキャプテン会議



ブルースカイリーグのキャプテン会議に
初めて参加してきました。

なんで、ヒラ部員のわたくしが?というと
各チーム3人以上ということなので
員数あわせということです。

毎年、前半戦が終了した時点で開催されているらしく
途中経過の確認と、
各チームの親睦を目的としているらしいです。

今年は、週末が雨続きで予定からおおはばに遅れており
後半戦は、9月までかかりそうです。

現場に到着してみると
わがコブラーズが1勝したことが、
ちょっとしたニュースになってましたよ。

ま、昨シーズンと、今シーズンの負けっぷりを考えたら
いたしかたないとは思いますが
皆さんから、鉄板の安パイと認識されているというのも
はなはだ不甲斐ないので
後半戦は、奮起したいものです。

コブラーズでは、年長者のわたくしですが
この会合では、もっと年配のかたがたくさんおられました。

某チームは、結成して15年だとのことです。

ブルースカイリーグも、参加している皆さんの
善意と協力体制があって継続してきたのだなと実感しました。

いちばん新米のわれわれは、先人の皆さまに感謝しつつ
ただし勝負には、しっかりこだわってやっていきたいものです。

ケガにだけは注意して、後半も楽しくやりましょう。


おさんぽ



D・Jさんも、ぼちぼち生後5ヶ月につき
おさんぽの訓練を始めたのでした。

しかし、まあ、外には刺激物が山盛りなので
なかなか油断はできません。

つまらんものを拾い食いする
あほイヌにならないように 
根氣よくトレーニングしないとです。

目標は、高崎市街地で
「ビシっとしてて、カッコイイ犬がいる。」と
評判になるくらい、
エレガントなウオーキングができるようになることです。

でも、やっぱり、愛犬とおさんぽに行くのって
とっても楽しいっす!

三重県・志摩の浜辺にて



三重県に出張したときに
お客様である、
「プレミアリゾート・夕雅伊勢志摩」様に宿泊した翌朝
ホテルの裏の浜辺を散歩したときの光景です。

6月にはいって、初夏の陽氣の週末であったため
朝から、たくさんの釣り人がおりました。

投げ釣りに混じって、ジギングをやってる人もおりましたぜ。

30分ほど、ぼけーっとながめておりましたら
海藻しか釣れておりませんでしたが 
ものすごく、氣持ちが良いのでした。

堤防にしても、砂浜にしても、渓流にしても
釣りというものは
そりゃ、釣れるのに越したことはありませんが
たとえ、ボーズであったとしても 
自然を体感できて、
身心ともにリフレッシュできるものです。

今年は、年明けからドタバタしてたもんで
ハッと氣づくと、もう、一年の半分が経過しておりました。

まだ、一度も、釣行していないものですから
とりあえず、烏川支流の、ヒミツの採集ポイントに行ってみようかな。


関東大会



高崎高校ラグビー部は
久々に関東大会に出場して
新聞に、結果が掲載されておりました。

Eブロックの決勝で、明大中野と対戦して
惜しくも、15VS17で惜敗したようです。

群馬県一位の、明和県央は、Bブロックの敗者戦で
深谷に勝ったようです。

おれらが三年生のときは、たしか甲府で開催されて
地元の日大明誠に勝ち
神奈川の桐蔭学園に負けたのでした。

高崎から、八高線で八王子に行き
そこから、鈍行で、えっちらえっちらと、甲府に行ったのでした。

あのころは、風情があったねえ。

桐蔭学園は、強いというより、とにかく試合運びがうまくて
なにもさせてもらえずに、
いつのまにか負けてたって感じでしたね。

今年亡くなった、中原監督に、メチャクチャ怒られた記憶があるなあ。

日大明誠の試合は、完勝で
わたくし、2トライいたしました。

二試合とも、ビデオがあったんだけど
いつのまにか紛失してて残念だなあ。

ま、それはともかく、久々の関東大会出場、ホントにうれしいです。

高校生は、ここから夏を過ぎて伸びるから
ぜひ、秋は優勝して、
わたくしを、花園に連れて行ってくれたまえ!

実現したら、おれ、まちがいなく泣いちゃうな。

新島学園関東大会優勝おめでとう!



自分でやってみてわかりましたが
「野球」と「ソフトボール」は
似て非なるスポーツであります。

ソフトボールとは、子どもや女の子が、野球のかわりにやる、
お遊びスポーツと思っている人がいるようですが
とんでもない勘違いです。

だいたい「ソフトボール」という、競技名がよくないね。

実業団が使ってる、黄色いボールなんて
野球の硬球のデカいやつだから
あんなもの、至近距離で当たったら、シャレにならないぜ。

高崎は、小学校から実業団まで
ソフトボールは、全国の強豪なんだから
高崎市全体で、もっと盛り上げてやったらどうかね?と思うな。

だって、子どもから大人までの各段階で、
全国制覇をねらえる競技って
他にないでしょ?

男子高校生は、新島学園が、関東大会を制覇したようです。

小学生のときから、よく知っているメンバーが
成長して、がんばってるのを聞くと
感慨深いものがありますね。

中学校のときは、全国制覇を逃しているから
こんどこそ、インターハイ優勝を目指してほしいな。

しかし、男子のソフトボールって
世界トップの、ニュージーランドのピッチャーは、
ウインドミルで、130キロ以上のタマを投げるんだってよ。

そんなもん、あの至近距離から投げられて
どうやって打つんだっての。

デッドボール当てられたら、一発で病院行きだな。

日本男子も、ひそかに世界の強豪らしいから
男子実業団の試合は、ぜひ一度観戦してみたいです。

高崎東高にも、メンバーがいるから
新島VS高東の、高校生の試合でもいいな。


ヒヤッとしたこと



過日の日曜日は

4時半起床で、D・Jくんのお世話。

ソフトボールの試合。

息子2号の野球観戦at伊勢崎。

庭の家庭菜園に、野菜の苗植え付け。

コブラーズの新歓飲み会。

という、
とっても充実した一日になるはずなのでした。

息子2号は、毎週のバッティングセンター通いの成果が
ようやくでてきたようで
最近、絶好調の打ちまくりだとのことです。

ま、頼むから、最後の公式戦前に燃え尽きず
その調子を維持して、大会で大当たりしてくれよってなもので。

てなわけで、久々の野球観戦ってことで
高速とばして、伊勢崎まで
期待に胸をふくらませて出かけたわけですよ。

いざ、到着してみたら、息子2号の姿が見えないので
ありゃりゃ?と思ったら
外野フライを追いかけて、コンクリートのカベにマトモに激突して
腰と頭を強打して、退場したのだそうです。

というわけで、そのまま、一家三人で、途中で失礼して
休日の外科に行って、診察することになりました。

首から下はともかく
頭の打撲は、頭蓋骨の中が出血してたりすると
取り返しのつかないことになりますからね。

実際に、わたくし、高校のときに
ラグビーの試合中の事故で
同級生のチームメイトを、ひとり亡くしておりますし。

レントゲンで調べた結果、アタマも腰も
骨に異常はなく、心配していた脳内出血もありませんでした。

やれやれってなもんで、氣がぬけてしまいましたんで
農作業は順延にして
お昼から、トリス・ハイボールを、しこたま痛飲してしまいましたよ。

本人は、納得がいかねーと言って
早速、バッティングセンターに行ったようですが(おいおい )
わが息子のケガとなると、ホントに冷や冷やさせられるものです。

わたくしも、ラグビーを7年間やって
小さなケガは、ほぼ毎日のごとくアタリマエであり
いちばんひどいのが、全治4ヶ月でしたので
両親・特に母ちゃんは、さぞかしドキドキだったんだろうなと思います。

親になってみて、初めて親の氣持ちがわかるってやつでしょうか?




どんどんデカくなるD・Jさん



D・Jさんは、毎週週末に軽量しております。

ま、健康管理の基本は、体温・体重・血圧を
毎日はかって記録にとることですからね。

わたくしの場合、歩数もつけてますけど。

D・Jさんは、生後4カ月で、24.25キロになりました。

デカいうえに暴れるから
だんだん、計量がたいへんになってきました。

順調に成長するのはうれしいのですが
どこまでデカくなるんでしょうか?

ラズウエル細木



ラズウエル細木氏は
最近、お酒の蘊蓄マンガがヒットしてるみたいです。

しかし、自分にとっては、
本来は、
哀愁あふれるジャズマンガのマンガ家なのであります。

こちらは、ディスク・ユニオンが出版した
「ブルー・ノート」のジャズマンガです。

ブルー・ノートっていっても
青山にある、シャレオツなクラブのことではなく
ジャズの最大・最強レーベルのことですが
いつものように、ジャズマニアのまぬけな習性を
哀愁あふれる内容でマンガにしています。

ジャズに興味がある人には、ぜひオススメですけど
ジャズに興味がない人は、読んでも時間のムダよ。

前半戦の最終戦



ブルースカイリーグも、前半戦の最終戦です。

わたくしの母校・中央小にて、貝沢第二さんと対戦しました。

結果は、2対10で敗戦です。

わたくしは、9番ライトでフル出場しました。

途中までは、いい感じだったのですが
四球&死球でランナーをためて、一掃されるという
悪いパターンが出てしまいましたね。

守ってる時間が長くて、
一回しか打席に入りませんでしたぜ。

画像は、新加入で攻守に大活躍のアオキさんです。

強力な新メンバーが加わって
確実に戦力アップしてると思いますので
あとは、氣前よく、相手に点を献上するという
悪いパターンをなくすことが課題ですかね。

後半戦は、氣持ちを切り替えて
挽回していきましょう!

「ドント・ストップ・ザ・カーニバル」



長年探してたけど見つからなかったCDが
再リリースされました!

ソニー・ロリンズの
「ドント・ストップ・ザ・カーニバル」です。

最近、ジャズのCDは、
ショップのコーナーが小さくなっていることもあり 
一部の超有名盤を除いては、
売り切れたら、
しばらくは再発しないことがほとんどです。

だから、見つけたときにゲットしておかないとダメで
迷って先送りしてしまうと、後になって
血眼になってさがしても、なかなか見つかりません。

ま、最近は、CDの単価が安くなってるから
まだ、救われてるんですけどね。

タワーレコードに行くと
まとめてドカッと、
レーベルまるごと再発されていることがあります。
まさに、玉石混合で、
「それって、激マニアしか望んでないだろ?」
というマイナーアルバムのとなりに
幻の名盤が、さりげなくおいてあったりします。
エルビン・ジョーンズの
「ライブ・アット・ライトハウス」
が、まさにそうでした。
タワーレコードは、
定期的に店頭チェックしなくてはです。

参考までに、わたくしが知ってる範囲内で
ジャズのCDのストックが、もっともあると思われるのが
渋谷のタワーレコードか、新
宿のディスク・ユニオンです。
この2店舗にないと、なかなか見つからないかもです。

☆)「あそこのお店にも、たくさんあるぜ。」という情報を
  ご存知であれば、ぜひ教えてください。
  よろしくお願いいたします。(関東エリアがありがたいです)

話をもどして、このCDですが
テナーサックスの巨人である、ロリンズの有名盤なのに
なぜか、しばらく再リリースされなかったようです。

ドラムがトニー・ウイリアムスで
電氣ベースとギターがリズムセクションに加わっています。

考えてみたら、ソニー・ロリンズって
名盤中の名盤である、「サキソフォン・コロッサス」以外は
ふだんは、ほとんど聴きませんので
実は、あんまし好きじゃないのかな?

このアルバムは、
二曲目の「シルバー・シティ」が素晴らしいです!
というより、この一曲だけでいいや。

ロリンズのテナーソロのあと
ピアノとギターが加わる部分の氣持ちよさに、
ゾクゾクします。

トニー・ウイリアムスがひっぱる、
ゆったりしたリズムにのって
独特のコブシで吹きまくる
ロリンズのテナーが氣持ちよく
リピートして、ずっと聴いていたい氣持ちになります。

ロリンズは、80歳を過ぎて、未だ現役のようですが
バリバリのときに、ライブを経験できなかったのが、
残念でなりません。



追撃およばず



リーグ戦の第三戦めは
昨年の覇者である、強豪の「和田多中」さんです。

昨年は、ブルースカイリーグに加盟して、
開会式で紹介されたあとの初戦で対戦して
ボロ負けしたのでありました。

ま、相手が強いというのはもちろんだけど
四球で自滅したという内容でした。
(先週もだけどね)

わが、コブラーズは
ピッチャーの制球が安定してるときは、良い試合をして
ピッチャーが四球連発のときはボロ負けという
実にわかりやすいチームになってきました。

この試合は、10対7で敗戦でした。

最終回は、イケイケで追い上げたんですけどね。

画像は、今シーズン好調な、コソネ主将です。

わたくしは、9番ライトでフル出場し
ヒットはありませんでしたが、ホームを踏みました。

強力な新メンバーが加入して、内野は鉄壁になってきて
ダブルプレーなんぞをゲットしてましたぜ。

わたくし、外野で、うっとりながめておりました。

チーム力も上がってきたように感じますので
ここから、勢いをつけていきたいものです。

訂正)
過去の内容を読み返してみたら
昨年の開会式直後に対戦してボロ負けしたのは
「和田多中」さんではなくて、「カッターズ」さんでした。
「和田多中」さんは、第二試合目だったようです。
いずれにしても、ボロ負けでしたけど。

近鉄・大和高田駅



奥様の実家を訪問しましたので
久しぶりに、奈良県・大和高田市の
近鉄・大和高田駅を降りました。

結婚して家庭をもったとき、
大阪市内に通勤するのに、二年間生活した
思い出の土地でもあります。

たった二年間ではありましたが
阪神大震災を経験し
ムスメ(ラブラドール・レトリーバー♀)がやってきて
息子1号が誕生して、少しずつ家族が増えていってと
密度の濃い時間を過ごしました。

20年近くが経過すると
ダイエーがライフにかわっており
サティはなくなり
駅の建物は、新しくなっておりと
時間の経過を感じさせられますが
随所に懐かしさも感じられます。

駅前にある、「エンジェ」というお店のケーキは絶品でしたが
未だ健在でありました。

こんど、ぜひ、久々に食べてみたいなと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅ



わたくし、AKB48にも、ももいろクローバーZにも
ほとんどキョーミがありませんってより
ぜんぜんわからないっす。

AKBは、とりあえず、10人くらいはわかるんだけどね。

そんなわたくしですが、この人は、けっこう氣になります。
フルネームだと
「きゃろらいん・ちゃろんぷろっぷ・きゃりーぱみゅぱみゅ」だって。

なんなんだよ、それはさ。

海外ツアーが大成功したらしいですけど
わかるような氣がするな。

つーか、個人的には、
レディー・ガガよりすごいんじゃないの?と思うな。

レディーガガは、増殖しないけど
きゃりーぱみゅぱみゅは、すげー増殖するような氣がする。

日本のアニメを喜んでる海外諸国は、
もれなく制覇しちゃうような氣がしますよ。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「しょこたん」が出てくるニッポンって
実は、かなりすごいんだなと感じます。


プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と大学準備中の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR