キムチのパクちゃん



ワタクシが、
世界一美味しいとキムチと確信している大阪のお店は
「キムチのパクちゃん」という店名で
キムチの専門店のようです。

パクちゃんってことは、韓国系のかたが
経営されてるってことなんでしょうね。
でも、ソウルで食べるキムチより、美味しいんですが。

ネット検索してみたら、生野区のコリアンタウンにお店があり
焼肉で有名な、鶴橋駅から、徒歩10分みたいです。

こんど、時間をつくって、ぜひ行ってみます。

残念ながら、お店のHPはないようなので
ネット販売は、やっていないようですが 
お電話して、代引き販売していただけるのかどうか
お問い合わせしてみたいと思います。


オイキムチ



大阪の、お取引さんから
キムチをいただきましたぜっ!

在日韓国人が多いことで有名な、
生野区にあるお店で購入されたとのことです。

韓国には、氣づいてみたら、100回近く行っており 
キムチが好物のわたくしは
いろんなところで、各種キムチを、むさぼり食ってきましたが

注)韓国の食堂は、キムチはタダで食い放題という、ナイスなシステムです。

はっきり行って、本場・韓国の、どのお店よりも美味しいと断言できます!

特にこの、「オイキムチ(きゅうりキムチ)」ですよ。

今のところ、自分の中では、世界一美味しいお漬物です。

これがあれば、おかずは、何も要りません。

インターネット販売していただくことを、強く要望いたします。

南小SBCトツカ組



長年お世話になりました、高崎南小SBCを卒業して
早くも二年経ちましたが、
お誘いをいただきましたので
夫婦で、今期最後の公式戦である
「ライオンズ杯・小学生ソフトボール大会」を観戦してきました。

良い思い出をつくっていただいたためか
われわれ以外にも、たくさんのOBが、自発的に集まって
現役の皆様以上に、熱い声援をおくっておりました。

おかげさまで、良い仲間にめぐり会えましたので
皆さんと再会できる場所があるということは
たいへんありがたいことだなと、実感させられます。

準決勝を観戦しましたが
相手は、昔からの因縁のライバルで
今年は、全国大会にも出場した、「八千代ジャガーズ」です。

今期は、これまで、大差で敗れてきたようですが
みんな、氣合い十分で、緊迫感がある、ナイスゲームでした。

結果は、3-6で敗戦でしたが
ほとんど、守りのミスでの失点でしたので
なんとも惜しまれる敗戦でした。

でも、ヤマトくんが、
ライトオーバーのツーランホームランを打って追い上げたときには
OBの応援団は、大興奮しましたよ。

夏に観戦したときよりも、みんな格段に進化しており
特に、あいさつや、試合中の声出しは
我々の時代より、はるかに向上しておりました。

これは、監督の努力の賜物だと思います。

このあと、3位決定戦は見事に勝利して 
トツカ組の一年は、無事終了したようです。

六年生は、キャプテンのトツカ君を入れて2人しかいないという、
若いチームだったので来期は、おおいに期待できるのではないでしょうか。

監督・選手・保護者の皆様におかれましては
一年間、お疲れ様でした。

これからも、一家四人で応援していますよ。




JUJU



タワーレコードに行ったら
店内にかかっている曲を聴いて、衝動買いしてしまいました。

JUJUのベストアルバムです。

2枚同時リリースみたいですが
ふだん、2千円以下の、JAZZのCDを買っているため
3千円近くする、J-POPのCDは、とても高価に感じてしまいます。

とりあえず、「ラブ・ストーリー」という方にしました。

「SIGN」という曲を聴きたかったもんで。

しかし、日本の音楽会は、
アイドルも、J-POPも、JAZZも、女性が元氣ですね。

男性も、がんばらんといかんと思います。

このCD、なかなか良い曲がそろっておりますが
最近の、女性J-POPアーティストって
ヘンテコな名前と、キャバクラ嬢のような見た目はともかくとして
そうとうな実力だと感じます。

ドクター・コパ



わたくし、風水のドクター・コパが大好きです。

全身から、ツイてるオーラがあふれているからです。

だから、その恩恵をいただきたくて
著書は、いろいろと参考にさせていただいております。

ここ数年の習慣として
「ドクター・コパの貼るだけ風水」という本を購入して
ご指示のとおりに、家の中や、持ち物などに貼り付けております。

実は、たくさんあるので、毎年貼りかえるのは
けっこうな作業だったりします。

でも、年末が近づいてきて
シールを貼りかえる作業をしていると
家の中のどのへんが、風水的に重要なのかがわかりますので
とても参考になりますし
また、家の中がリフレッシュするように感じます。

「効果のほどは?」と聞かれれば
いろいろなことがあるものの、
家族全員、毎日健康に生活できておりますので
効果絶大なんではないかなと思っております。




のぼうの城



毎年、年の始めに、
「今年は、映画館で、★本の映画を観る。」
という目標を立てておりますが
ここ数年は、かろうじて、一年に一本程度しか観ておりません。

久々に、夫婦で、高崎のシネコン・109に行ってきました。

観てきたのは、「のぼうの城」です。

爆笑問題の太田氏が、イチオシということだったので
原作を読んだら、たいへん面白かったので
映画の上映を期待しておりました。

しかし、水攻めで、家屋が流されるシーンがあり
東日本大震災があったため、津波被害者の皆様を考慮して
上映自粛・上映延期されていたのでした。


封切り後、最初の日曜日だったので
混雑を避けて、第一回目の上映に行ってきました。

二時間半の作品でしたが、
キャラクターは、みんな魅力的だし
風景は美しいし
ストーリーはおもしろいしで
ちょっと、過剰演出の部分もありましたが
最初から最後までダレることなく、
十分に楽しむことができました。

最近は、ハリウッドの超大作は
メチャクチャお金をかけていて、技術はすごいものの、
肝心の中身がスカスカなものが多い反面で
日本映画は、味のある作品が増えてきたなと感じます。

ぜひ、このまま、日本映画界には、がんばっていただきたいと思います。

来年の目標は、できれば毎月・最低でも2ヶ月に一本は
映画館で映画を観ることを、目標にします。

トスバッティング



我が家の次男が、家の中で、
バトミントンのシャトルを
ティーバッティングで打ちまくっています。

この練習が氣にいったようで
鋭いスイングで、快音を家の中に響かせておりますが
頼むから、家を壊さないでくれやと
お願いしたいものです。

日野



神奈川県の相模原に出張したときに
中央線・日野駅を通過しました。

日野といえば、大学時代に、グラウンドと合宿所があったところです。

だから、試合や合宿で、よく出かけました。

春と夏は、ラグビー部の合宿がありましたが
今思えば、夏の合宿は、暑くて、練習もキツかったなあ。

最終日になると、ホントにホッとしたものです。

あと、覚えてるのが、春の合宿中に大雪が降って
体育館がつぶれてしまったことです。

あのグラウンドと合宿所は、今でもあるんでしょうかねえ?

一度、時間をつくって、行ってみたいです。

月曜ミステリー



2月に、三重県の鳥羽に出張したときに
お客様のホテルで、ドラマの撮影をやっておりました。

主演のM・Aさんは、撮影の休憩時間に
ウチの売り場に来て、商品を手にとっていただいておりました。

ウチの商品は、M・Aさんより、
ひとまわり上の年代の女性を対象にしてますので
お買い求めいただけませんでしたけどね。


至近距離でお見かけしたら
女優オーラがすごかったです。

いつ放映されるのかなと思っていたら
今週の月曜日に、ようやく放映されました。

もちろん、録画して拝見しましたよ。

たしかに、このベージュのコートにロングブーツでしたね。

こうやって、ドラマの中で見ると
鳥羽~志摩は、ナイスな観光地だなと実感しました。

来週、また、行ってきます。

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR