ようやくトンネルを抜けました!



わがコブラーズが、
今年から参戦した、「ブルースカイリーグ」も
終盤戦になりました。

ここまで、連敗を続けてきて 
長いトンネルから、なかなか出ることができませんでした。

それでも、皆さん、試合そのものに慣れてきて
だいぶ、形になってきて、
落ち着いて試合ができるようになってきたとは感じていました。

ま、その典型は、自分自身ですけどね。

なんせ、ベースボールの経験ないし
指と肩が悪くて、ボールをマトモに投げられないから
守ってるときは、いまだにドキドキですよ。

最近、息子たちとバッティングセンターに行き
重いバットで打撃練習していたら
ちょっと、振れるようになってきたかもと感じておりました。

アタリマエのことですが
練習せえってことなんでしょうね。

9月最後に日曜日は
台風が迫りくる、不安定な空模様のなかで
北部小学校にて、ノーバンズさんと対戦しました。

結果は、8-4で、みごと、リーグ参戦して
初勝利をかざりましたぜ!

自分は、8番レフトでフル出場しましたが
大人の試合でレフトって、バンバン打球が飛んでくるから
ちっとも氣が抜けません。

足を滑らせて後逸したけど 
それが原因で負けなくて良かった。

打つほうはダメでしたが
二盗を成功させました。
サインを間違った暴走でしたが、
結果オーライということで、ごカンベンいただきたい。

でも、スライディングできないと、いつかケガするな。

いずれにしても、勝利してグラウンド整備するのは
氣持ちが良いものです。

皆さん、残りの試合も、ケガに注意してがんばりましょう!

ピラルクー



最近、韓国のソウルに行くと
東大門市場の、ペット屋さんが集まっている一角に出かけるのが
恒例となってしまいました。

意表をついた生き物を
無造作に売っていて、なかなか面白いです。

ま、大雑把なのは、国民性かもね。

こちらは、とあるアクアショップで売っていた
淡水魚では世界一の大きさをほこる
アマゾン川生息「ピラルクー」です。

だからさ、こういうものを
平氣な顔して、売るんじゃねえっての。

神沢くん



お彼岸の前に、浦野ゲームにつきあっていただき
高校の同期である、神沢くんのお墓参りに行ってきました。

しばらくごぶさたでした。
神沢くん、たいへん申し訳ない。

神沢くんがいなくなって
30年以上が経ってしまいました。
時間が過ぎるスピードとは
なんと早いのかと驚かされます。
毎日毎日、ぼんやりとせず
大切に生きていかないといかんなと思います。

神沢くんのお墓は
安中市・野殿の「宗泉寺」というお寺にあります。
お墓は、お寺に入って、すぐの場所にあります。

高々82期と、高々ラグビー部の皆様、
近所に行く機会があれば、ぜひ、立ち寄ってあげてください。

第111回同窓会チケット



来年の一月に計画されており
我々の年代が幹事を任されている
「第111回 高中・高々同窓会」の
チケットが出来上がってきました。

いよいよ、これから、具体的な準備が本格化していきます。

実行委員会のメンバーは、コミュニケーションをしっかりとって
皆様に喜んでいただける同窓会を開催できればと思います。

82期同期生の皆様、がんばってやりましょう!

あつしくん



ケーキ屋さんの、あつしくんが、突然亡くなってしまいました。

心筋梗塞だったそうです。

小学校1年生のときから
同じ町内で、40年以上おつきあいしてきましたので
人生を振り返ると、そこらじゅうに、あつしくんの姿があります。

これは、あつしくんが、最後に製造したお菓子だそうです。

いつまでも凹んでいると
夢の中で叱られそうなので
氣持ちを奮い立たせて、あつしくんの分まで
一生懸命長生きせねばと思います。

ということで、そちらに行くのは、50年後になると思うから
しばらく待っていていただきたい。

自慢話を、たくさん持っていけるように
努力したいと思います。

お弁当箱



今から40年以上前に使用していた
お弁当箱が出てきました。

高崎市立第一幼稚園に通園していたとき
使っていたものです。

しかし、ウチのお母ちゃんも
物もちの良さは、かなりのもんだと思います。

プロフィール

いとしのデューク

Author:いとしのデューク
「週刊だるま通信」へ
ようこそ!

群馬県高崎市在住の
オーバーフィフティ
大学生と高校生の男の子
ふたりの父親です。

好きなものは
お酒(美味しければなんでも)
ジャズ
ラジオ
ウオーキング
ラグビー
魚(釣る・観る・食べる・飼う)
ラブラドール・レトリーバー
読書
神社めぐり&ご朱印収集
です。

日々のできごとを、
週単位で
氣まぐれに綴っていきます。

※)当ブログは、
 プライベートなものです。
 内容に共感できないかたは
 閲覧をご遠慮ください。
 また、
 公私で交流のないかたの
 記事転載は
 お断りいたします。
 同時に、
 匿名による迷惑コメントは
 すべて
 ブラックリスト報告のうえ
 削除させていただきます。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
だるまフレンズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR